[HOME]
ヨーロッパ日記

年月

   
   
   

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          


■ 6月 3日    ( 上田 ) 
朝、すこし寝るつもりが、やや寝てしまい、慌てて6話をバババッと直して、送信。すいませんでした。最後慌しかった。

昼、青山円形劇場で「リリオム」を観る。丁寧に演出されていて、どうでもいいことかもしれないけど、乞食が椅子にしっとりと座って、椅子のすわり心地をじっくりと味わうシーンが、とても面白かった。近いので、座面の質感がとても伝わる、という。あと、トランプで賭け事をきゅうに5試合ぐらいノーカットでするシーンも、へんで面白かった。観る人によって面白いところがまるで違うのだろうな、と思った。終わったあと、楽屋へご挨拶。まりかちゃんも来ていた。松居くんには、ドラゴン青年団の監督でお世話になります。

6話の修正を、さらにいくつかもらう。みなさん手塩にかけてくださっている。もうない、と思っていても、まだまだ伸びしろはあるもので。

池袋で、三浦くんと7話の打ち合わせ。クリアしなきゃいけない箇所は、まあ1箇所で、とはいえ考えるのが楽しい箇所なので、どういうシチュエーションがいちばんキュンとくるか、を話しあう。フェチの言いあいみたいになる。

そのあと、新宿で6話を直して、送って、京都に帰る新幹線の中で、またぞろ修正をもらい、しつこく直して、などと小刻みなキャッチボール。収束しそうな予感!

京都では西垣くんが待っていて、先日の「永野荘ガーデニングの旅」の編集をする。なんだかキューを入れる以前のところが面白く、それって多分、地が出ているからで、なんとなく今回はそういう編集をしてみる。暗い旅は、企画番組でありながら、なんというか僕らの暮らしぶりのドキュメンタリーでもあって、そういう要素があいまって、風合いになっているのだと思う。ハイテンションな回ではないものの、なんというか観れてしまう回のような気がしてます。観れる方はよろしくお願いします。
6/ 4(Mon) 16:52 No(5805)


拡張子はhtmに変更して下さい
No.  pass 


Annecho by Tacky's Room